カメラ

2015年10月28日 at 4:27 PM

Canon EOS M3って、AF速度遅いの?

「キヤノンEOS M3 は高感度性能が良好で、M2に比べAF速度が顕著に改善」は間違いないのですが、他社機種と比べてしまうと微妙な模様。

マウントアダプターをかませると、なおさらAF速度は遅くなります。また暗いところでの合焦性能も低いです。

 

まだAF性能を改善する最新ファームウェアも出ていないようです。

EOSM3

 

 

価格.com  『やっぱりAFが遅い?』のクチコミ掲示板

 

CP+で触りました。
前と比べてAFが早くなったとありますが、
前が遅すぎなので早くなっても他機種と比べると断然遅いと感じました。

 

 

 

AF速度を気にされるなら他社ミラーレスを選んだほうがよいと思います
私はNEXからEOS Mに変えましたが、ソニーの方が圧倒的に早かったですよ

まあ、私はメインがEOS一眼レフなので、それと同じ画質(発色傾向など)で
いざというときに一眼レフ用のレンズが使えるという理由で使ってます

私もEF-Mレンズをつけた時のAF速度は十分なんで、
個人的には、それより一眼レフ用のレンズ(特にシグマ、タムロン)をつけた時のAF速度がどうなったのかが気になってます。

 

—————–

今さら気になったのは、ヤフオクで説明コメントを見たことです。

ヤフオク EOS M3ブラックボディEVFセット 中古美品おまけ付です。

> 趣味のスポーツ観戦のために購入したのですが、AF速度が遅くて、本格的に使用したのは1回きり、後はサブとして2回ほど持ち出しました。

 

 

スポーツ観戦には耐えられないようですね。

 

 

個人的には、M2よりもダイアルの位置やグリップなどが見直されて、操作性が高いことがM3の大きなメリットな気がします。

 

Canon EOS M3って、AF速度遅いの? by

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!