カメラ

2014年2月26日 at 10:21 PM

ニコン イメージセンサー生涯保証|ニコン D600に限り

2014/2/26 ニコン公式 ニコンデジタル一眼レフカメラ「D600」ご愛用のお客様へ

 

 

株式会社ニコンイメージングジャパン

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2013年2月22日にご案内しました「ニコンデジタル一眼レフカメラ D600ご愛用のお客様へ」に従いまして、撮影した画像に複数の黒い粒状の像が写りこむ現象について、カメラをお預かりして点検及び対応を行ってまいりました。
このたび保証期間を過ぎても無償で対応いたしますことをご案内申し上げます。

D600

 

 

撮影した画像に複数の黒い粒状の像が写りこむ現象はデジタル一眼レフカメラの機構上避けられず、完全に無くすことは困難と考えておりますが、まれに粒状の像が多く写り込んで目立つ場合もありましたので、これを軽減するための対応につきまして改めてご案内申し上げます。

【対応について】
使用説明書の「ローパスフィルターのお手入れにつ いて」に記載された手順に従って、イメージセンサークリーニングやブロアーによる清掃を実施しても画像への写り込みが除去しきれない場合や、本現象が気に なる場合につきましては、弊社サービス機関にご相談ください。無償にて、点検・清掃および、シャッター、関連部品の交換などを実施させていただきます。

—-

フィルターにゴミが付着する不具合の多いD600に限り、保証期間を経過してもセンサーのお手入れをメーカーで無償でしてくれるというもの。

もしクリーニング作業で改善出来ない場合、海外においては相当機(現時点ではD610)との交換もしてくれるそうです。国内では本サービスはありません。

ニコン イメージセンサー生涯保証|ニコン D600に限り by

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!