カメラ

2012年10月27日 at 10:25 AM

キャノンのデジカメのお粗末なシーリング 防滴防塵

2012/6/9 価格com ペンタックス PENTAX K-30 ボディ

 

K-30シーリング箇所
エントリーでも手抜き無くシーリング


http://www.pentax.jp/japan/products/k-5/feature_5.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/395/252/html/015.jpg.html
K-5 77箇所をシーリング!

【CANON】
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/feature-operation.html
下の方7Dシーリング箇所


なんと、緑のところはシーリング省いちゃってますが高い防塵・防滴性を実現って?
小さく1D系の防塵防滴とは異なりますって言い訳書いとけば良いやって考えですかい?
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/feature-operation.html
”マグネシウム合金製外装カバーの高精度段差合わせ構造、高精度なダイヤル回転軸、
グリップラバーの密着構造などの採用(緑色部)により、防塵・防滴機能の向上を実現しています。”
原発の冷温停止”状態”と防塵・防滴”機能”って、デタラメさ加減がまるっきり同じですね。
もう最初から騙すことが目的の確信犯じゃないの~

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/feature-operation.html
30万円もする5D3でさえシーリングけちってます!
シーリングけちっても防塵防滴と謳ってしまえる所がキャノンマジック!
それにしてもキャノンの防塵防滴性を向上とか防塵防滴機能を向上

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/feature-reliability.html
PENTAXならエントリーでやってるシーリングが、キャノンだとフラグシップでやっと出来るんですね
こりゃ凄い差ですな。

 

キャノンだと雨や砂塵の中では、7Dも5Dも怖くて使えず、
安心して使えるのはフラグシップの1DXのみ。


PENTAXはエントリーのK-30からというのはなんと素晴らしい事だ!!!

 

 

キャノンのデジカメのお粗末なシーリング 防滴防塵 by

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!